おくすりぽりぽり

国試や受験、薬や病気etc...一方的に発信するブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

はじめての傷病手当

こんにちは、ねず実です。 以前から書こうと思って目をそらしてきたトピックがありました。 それは・・・ 傷病手当!

薬剤師の給料(調剤薬局&ドラッグストア)

こんにちはねず実です。 今回はお給料の話をしたいと思います。

携帯電話”が”好き

どーも、ねず実です🐁 ブログっていいですね、顔を突き合わせて人には語れないことも好きに言える。内容ミスると取り返しのつかないことになるというデメリットもありますが。 今日は好きなものについて。

気づけば9月、踏ん張れ受験生

こんにちは、ねず実です🐀 今年は梅雨が長かったせいでやっと夏だと思ったらすぐ秋らしくなってきましたね。 ねず実は生まれてから大学卒業までわりと都会なところに住んでいて、虫やカエルの声というものをたくさん聞けるのはキャンプで山に行くときくらいで…

最近仕事で変わったこと

こんにちはねず実です。 久しぶりに文字ばかりの記事です。

料理記事に乗っ取られる

ねず実です、久々の更新🐭 今回は仕事も勉強も関係ない記事です。 最近は外出自粛のため、休日は引きこもってぼーっと過ごしがち。

ドラッグストアで最近聞かれる薬は?

こんにちはねず実です🐁 マスク禁止だった職場がマスクOKになり、次は勤務中の手袋の使用を認めてくれないかと思っている今日この頃。 例の新コロの脅威に怯えながら日々業務をこなしています。

アビガンに思うこと

こんにちはねず実です。 最近ニュースやネットで新型コロナウイルスに効果があるかもしれないということでよく見かける「アビガン」というお薬。 ねず実はこの名前を聞くたびに不思議な気分になります…

薬剤師1年目で困ったこと

どーも、ねず実です。 薬剤師になって約1年たったので、今回は1年目を振り返ってみようかと。 テーマはタイトルにある通り「1年目で困ったこと」。これで困ったのはねず実だけかもしれませんが、意外と共通の悩みだったりするかもしれないと思い紹介すること…

ブログにイラストを入れることにしました

お久しぶりです、ねず実です🐀

国家試験終わってからの過ごし方

ねず実です🐀 国家試験が終わって3週間近く経ちましたが皆さま元気にお過ごしでしょうか。 去年の自分を振り返ると、国試が終わった後は合格発表まで落ち着かない日々を過ごしていました。

もはやマスクは通貨になりそう

どうもねず実です🐀 昨日の記事でもお伝えした通り、ねず実の職場であるドラッグストアでもマスクを巡って毎日ゴタゴタしております。

謝罪と現在の職場の状況

新型肺炎のせいで仕事がてんてこまいになってるねず実です🐭 毎日残業続きで、休みもとにかく寝てばかりな日が続き、気づけば1ヶ月以上もの間が空いてしまいました💦

薬ゼミ全国統一模試Ⅲ(239回)の成績

新年あけましておめでとうございます お久しぶりですねず実です 干支は子年ではないけれどなんとなくおめでたい気分 「TOKYO2020」とかだいぶ先の話のように感じてましたがあと半年くらいなんですね。 お正月を過ぎると受験生たちはいよいよラストスパートの…