おくすりぽりぽり

国試や受験、薬や病気etc...一方的に発信するブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねず実とgoogle adsense ∼審査合格の思い出∼

こんにちは、ねず実@おくすりぽりぽり (@8kMO2aHAP0g6Tpd) | Twitterです。 このブログ見ての通り広告がついてますね。 このブログ『おくすりぽりぽり』は一応google adsenseで収益化してあります。 ただしねず実はブログ初心者ですし、記事数も少ないためか…

受診控えは花粉症が吹っ飛ばした

ねず実はドラッグストアの調剤で働いている。

芳香族化合物の反応性

ねず実です。 芳香族化合物の反応性について過去の自分のノートをまとめました。 勉強の参考にどうぞ。

アルケン・アルキンの反応性

ねず実です。 アルケン・アルキンの反応性について過去の自分のノートをまとめました。 勉強の参考にどうぞ。

知らない土地で薬剤師をやるということ

こんにちは、ねず実(@8kMO2aHAP0g6Tpd)です。 しばらくはそれなりに穏やかな日々を過ごしていましたが、冬にまた盛り上がりを見せている新型コロナのせいで、「あのよそ者がウイルスを持ってくるんじゃないかと」周囲に睨まれ、また穏やかじゃない空気が漂い…

試験前1ヶ月間の勉強

こんにちは、ねず実です。 薬剤師国家試験がいよいよあと1ヶ月というところまで迫ってきましたね。 ねず実は試験1ヶ月前には緊張でオエッてしちゃうくらい精神的に不安定でした(✷‿✷) 今回は受験前の1ヶ月間はどのように過ごしていたか振り返りたいと思います…

さらば子年、よろしく丑年

明けましておめでとうございます☀ ついこの間平成が終わり令和になったと思ったらもう令和3年なんですね。 時がすぎるの早い🐭💨 twitteの方でも呟いたのですが、この度家族が増えました!