おくすりぽりぽり

国試や受験、薬や病気etc...一方的に発信するブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤシライスソースのルーで作るコク旨チキンライス

こんにちはねず実です。 チキンライスを作ろうとしたらケチャップを買い忘れてしまい たまたまあったハヤシソースルーを代わりに使ったら美味しかったので紹介します。 使ったのはハウスの「完熟トマトのハヤシライスソース」。

薬剤師国家試験当日の記憶

こんにちはねず実(@8kMO2aHAP0g6Tpd) | Twitterです。 この記事を書いているのは第106回薬剤師国家試験一日目! 今日が国家試験なんだと思うと、当時のトラウマがよみがえりつい記事を書くに至ったのでございます。

うろ覚えで本を紹介したい① ~はじめに~

10年以上経ってもねず実の頭にこびりついて離れない、 忘れられない本たちを紹介する記事です。 シリーズものになる予定📖

有機ハロゲン化合物(求核置換反応、脱離反応)

SN1、SN2反応、E1 、E2反応メインの、有機ハロゲン化合物の反応についてのまとめノートです。

外貨預金の失敗談~人生初投資~

こんにちは、ねず実@おくすりぽりぽり (@8kMO2aHAP0g6Tpd) | Twitter です。 今回は初めての投資に関する記事です。 自分の投資のただの失敗談です。