おくすりぽりぽり

国試や受験、薬や病気etc...一方的に発信するブログ。

ブログ開設

初めまして、ねず実です🐭

 

関東のどこかに棲みついているぺーぺー薬剤師です。

104回薬剤師国家試験合格組なので本当にぺーぺー。

 

 

 

国試自体は現役で合格したものの、受験生時代はとにかく常に不安を感じていて、ネットで模試や国試について検索しまくっていました。

しかし調べてみると、「俺は模試はいつもほぼ満点!」とか「模試で学年最下位だったけど死ぬ気でやったら本番は高得点でした」などネット上に極端な情報の多いこと。こういう極端な例は自分を鼓舞するために見るのは良いですが、あくまでも極端な例だということを意識しましょう。

 

当時私が欲しかった情報は普通の人の成績の推移、勉強スケジュールでした。

今当時を振り替えってみると、学内順位はだいたいいつも真ん中、過去の学内の試験は試験前にめちゃ焦って過去問詰め込むよくいるタイプの学生でした。

 

なのでこういう流れで成績とっていればだいたい合格なんだな~とかそういう参考にこのブログを使ってもらえればと思っています。

勉強の仕方についても呟いたりしますが、自分は予備校の先生ではないので、あくまでも参考程度に・・・。

 

ブログ初心者なので文章の構成力や日本語能力の低さなどについては大目に見てください。

 

次回早速成績の流れをアップしていこうかなと。