おくすりぽりぽり

国試や受験、薬や病気etc...一方的に発信するブログ。

携帯電話”が”好き

どーも、ねず実です🐁

 

ブログっていいですね、顔を突き合わせて人には語れないことも好きに言える。内容ミスると取り返しのつかないことになるというデメリットもありますが。

今日は好きなものについて。

 

まず自分は携帯電話が好きです。良いデザインのものをネットで見つけるとついポチッと買ったり、写真をつい眺めちゃいます。

携帯電話の中でも特に小さい電話が大好きです。

携帯電話...最近はスマホが主流ですが、社会生活を送る上ではなくてはならない存在です。なんなら小学生で所持していることも珍しくない。

ねず実がこどもの頃は小中学生なんてほぼ全員が持っていなかった(防犯用見守りケータイは少しいた)。高校生でも持っていない子はまだそれなりにいた。

それが急激に生活必需品と化した。短期間にここまでの地位に上り詰めるのは人類の歴史という視点でも物凄いことではないでしょうか。

 

ねず実の携帯電話デビューは高校生ですが、初めて携帯電話を手に入れた時は本当に幸せでした。

あんな小さい塊の中にたくさんの情報が詰まっている、まさに持ち運びができるパソコン。一人で家にいても離れた友人とコミュニケーションが取れるまさに魔法の道具です。

メモ機能を使えばたくさんの文章を書き込んでとっておくこともできます。公衆電話のない場所でも何かあった時に家族や警察に連絡できる。

ねず実が入っていたプランの関係でネットサーフィンを一定以上すると支払いがエグいことになるので、ネットという情報の海ではあまり楽しめませんでしたが…

 

そんな携帯電話も今となってはスマートフォンと呼ばれるやつらが主流。特にキーボードのついてないやつ。一世を風靡したガラケーたちはすっかり消えゆく存在として

扱われている。

でもねず実は思う。キーボードのないスマホがメジャーになってから携帯電話の没個性化が進んでいると。

ガラケーはもっと個性的だった。カラフルだし形も色んな種類があった。今の携帯電話はみんなして板になってしまった。あと大きくならないで。

そんな中ガラケーデザインを守りつつスマホ仕様に変身した京セラのINFOBARとかすごくいいと思う。

TOSHIBAのbiblioとかSonyEricssonのウォークマン携帯とかもスマホ仕様で帰ってきてくれないかなー。

 

今時スマホでかすぎるんです。ハツカネズミ大が丁度良い🐭