おくすりぽりぽり

国試や受験、薬や病気etc...一方的に発信するブログ。

ねず実とgoogle adsense ∼審査合格の思い出∼

こんにちは、ねず実@おくすりぽりぽり (@8kMO2aHAP0g6Tpd) | Twitterです。

このブログ見ての通り広告がついてますね。

 

このブログ『おくすりぽりぽり』は一応google adsenseで収益化してあります。

ただしねず実はブログ初心者ですし、記事数も少ないためか収益は先月初めて60円が発生したくらいです。

 

 

今回はブログ初心者によるgoogle adsense申請までの流れと現在のPV数について自分の体験談をお話ししたいと思います。

前提としてこのブログは『はてなブログ無料版』を利用しています。

 

⬇目次から見たいとこに飛べます

 

 

アドセンス申請したときの記事数

8記事書いたところでgoogle adsenseを申請しました。

結果はその日のうちに帰ってきて、即日で審査合格となりました。

 

申請するなら○○記事超えてから!と書いてあるサイトが多かったですが、ねず実的には何記事か書いたら試しに申請してみてもいいんでないかと思っております。

 

早ければ早いだけいいですからね。

 

一記事あたりの文字数

過去記事を見直したところ、申請した時の記事は一記事あたり1500〜2000文字でした。

 文字数少ないと審査通らないと聞いていたので1000文字は超えるよう意識していました。

 

ブログ開設から申請までの期間

 最初の記事を投稿してからアドセンス申請までは3ヶ月くらいです。

書くペースが本当に遅くて、3ヶ月くらいで8記事しか書いてなかったです😅

せめて一週間に1~2記事書いていればもっと早く申請してたと思います。

 

収益について

一回だけ収益発生した月がありました。

その額58円。

なんとうまい棒5本も買えちゃいます!(♡▿♡)

そしてこの初収益はブログを書き始めて16か月目に発生でした。

この時点でたった22記事。

 

収益発生につながったのは

収益発生した月は単純にPV数が増えたのですが、

そもそも何で増えたかを考えるとこの月にSNSを始めた影響が大きいと考えています。

 

ねず実はSNSとは無関係な人生を送ってきましたが、

無名ブログをよりたくさんの人に見てもらうためにはSNSに挑戦するのが良いと思い、SNS、今回はtwitterを始めるに至ったのです。

 

SNS慣れしていないので一つ呟く度にかなり緊張しています。

でも勇気を出して自分を発信する場所を増やしたことでブログに訪問して下さる方が増えたのでやってみて良かったです。

 

今後の方針

ごく当たり前のことだとは思いますが、とにかく更新ペースをはやめて記事数を増やしていきたいです。

少し前まで月一未満の更新頻度だったので・・・

記事数を増やして一つでも多く必要とされる情報を発信していくことが今の方針です。

 

それでは、今後も当ブログをよろしくお願いします🐀

また次の記事でー💊