おくすりぽりぽり

国試や受験、薬や病気etc...一方的に発信するブログ。

薬剤師のささやかな幸せ

こんばんはねず実です🐭

今は夜のティータイム中。

緑茶 ティーポット リラックス

疲れた日はお酒ではなく温かい緑茶を飲むようにしています。

 ティーパックなら片付けもらくちん( ´∀` )

↓よく飲むのは静岡県産のお茶。お茶といえばだよね。

でも宇治とか西尾のも好き。

 

緑茶を入れてるのは本来日本酒を入れるおちょこ!

昔まだお酒が飲めない年齢だったころに下呂温泉で購入した木製のぐい呑み。

ぐい呑み お茶 おちょこ

熱々の飲み物を入れても熱くならないので気に入ってます。

程よく温かくなるくらい。

 

確かヒノキでできていたと思う。

ほんのり木の香りがしてすごく落ち着きます。

 

ハツカネズミ 可愛い もふもふ

可愛いねずみちゃん見てるとさらに癒されるー

ストレス解消にお酒もいいですが、緑茶でホッとするのも良いですよ🐭

明日も頑張ろう💨

 

↓木製のぐい呑みにも色々形がありますが、おすすめは下の画像のような丸っこいやつです🍵

 日々の癒しにどうぞ ^^) _旦~~