おくすりぽりぽり

国試や受験、薬や病気etc...一方的に発信するブログ。

ケチケチうすうす

こんにちはねず実です。

 

疲れで最近は日記系記事ばかり。

ドラッグストアは性質上処方せん関係なく来れるからか、

ただ野次を飛ばすためだけに来局する方も少なくない。

 

彼らは「こんな薬局二度とこない!お前の顔なんか見たくない!」と言いつつなぜかしょっちゅう来る。

怒鳴ったあとはとてもスッキリして出ていかれる。

 

業務に支障をきたすので出禁にしたいところだが、田舎なので昔から住んでる人は自動で偉くなるため地元民は出禁にできないのが辛いところ。

地元民からするとそんな人でもよそ者に比べれば立派で良い人らしい。

 

ぼかぁ無料サンドバッグかね。

 

今日も疲れました。

そんなねず実を今夜癒やすのはコーヒー。

今日はライオンコーヒー!君に決めた!

f:id:mofumushi:20210415223841j:image

ハワイのコーヒーなんですが、最近は田舎のスーパーでも取り扱いが増えてますね。

f:id:mofumushi:20210415223814j:image

赤いパッケージのバニラフレーバーのやつも結構好きなんですが、今日は青いノーマルコーヒーで一服。

 

ケチケチねずみなので1パックをティーポットでいれるよ。

本当は1パックでカップ一杯分


f:id:mofumushi:20210415224229j:image

どぼどぼお湯つっこむ。

うひゃひゃ

量は正義なのだ。

 

うーんいい香りがする。

ねず実は酸味控えめが好み。

このライオンコーヒーは酸味控えめで、苦味もそんなに強くない。

にがってならずにコーヒーの風味が楽しめるのである。

 

さて、でけたぞ。


f:id:mofumushi:20210415230354j:image

いい色です。

 

さて一口···って

うっっす!!!

 

思ったより薄い。

なぜなら本来のお湯の量の倍以上入れてるから。

 

まあでも夜に飲むならこれくらいが良いのよ。

 

濃いめのコーヒーって飲んだあと口に残る感覚ありませんか?

ライオンコーヒーは通常の濃さで飲んでもそういう感覚無くて飲みやすいので好きです。

 

実家の母は1回抽出したコーヒー豆からさらに抽出する2回目のうっすいやつが好きだったなあ。

 

故郷を思い、ほろりと涙、アラサーの春。

明日も生きるよ🐀