おくすりぽりぽり

国試や受験、薬や病気etc...一方的に発信するブログ。

ホワイトな職場で心の病再発

お久しぶりです

ここ数か月の記憶が朧気です。

 

久しぶりの更新でいきなりですが、タイトル通り心の病が再発。

しばらく会社はお休みすることになりました。

 

同僚にも上司にも恵まれ、毎日定時帰りのホワイト企業な日々を送っていました。

だからこそ、今回の自分の状況に愕然としております。

 

なぜか数か月前から記憶があいまいになり、ここ一か月は吐いてから出社が当たり前に。

そして朝が来たら出社しないといけないという不安感から、夜もあまり眠れない日々でした。

電車に飛んだら気持ちよさそうと思いつつ、迷惑になるから止めようという思考が働く程度には元気でした。

 

原因は電話対応だと思われる。

今は製薬企業の窓口業務もやっておりますが、出荷調整や医薬品の輸入遅延やらで全国の医療従事者から怒りの電話が来る環境。

 

「患者様のため」という大義名分があるためか、皆さま激しく詰めてきます。

ヤクザみたいに詰めてくる方もそこそこいらっしゃる。

「5分以内に俺の知りたい情報もってこい、役立たず。」とか言われるとじわじわとダメージ食らう。

あと医療従事者だけでなく患者様からも犯罪者のように怒られることが多いのが結構大変でした。

 

同僚たちは「実際に殴られるわけじゃないから」と平気そうでしたが、

自分は過去に鬱で辞めた職場の人たちと、電話の向こうの人たちがダブってしまい徐々に辛くなってしまいました。

 

医療現場から電話が来た時の、開口一番怒鳴る人の多さよ。

 

大変な時にはすぐ上司がフォローしてくれる、悩みも真摯に受け止めてくれる職場。

そんな恵まれた環境でもダメになってしまう自分、くやちい。

 

また呂律が回らない症状が再発したので、大人しくしばらく休もうと思います。

 

誰かの役に立てばと思って過去に書いた傷病手当の記事を、まさか自分で使うことになろうとは。

休職する人は基本頭回らなくなってるので、予め流れがまとめてないとちゃんと手続きしにくい。

↓ 自分もこれ見ながら手続きします。

mofumofu-mushi.hateblo.jp

 

同級生の中で一番転職回数多くなりそう、そしてこのままジョブホッパーになりそうな予感・・・🐭