おくすりぽりぽり

国試や受験、薬や病気etc...一方的に発信するブログ。

現在の投資状況(2021年6月下旬)

こんにちはねず実です🐀

未だ田舎でひきこもり薬剤師をしています。

近々もう少し便利な地域へ移住予定。

投資は相変わらず細々とやっております。 

 

投資

現在の投資状況

f:id:mofumushi:20210623182132p:plain

見ての通り今もほぼ日本株でございます。

 

 米国株の配当でさらに米国株をちまちま買うということはしていますが株価が安定している子ばかりで爆発的に増えたりはない。

楽ラップは月1万積み立てを継続中。

「 かなり積極型(下落ショック軽減機能なし)」で運用中で、今のところ少しづつ増えている感じ。

積立金額を増やそうか迷い中。

気長に観察を続けます。

保有株

f:id:mofumushi:20210623183253p:plain

米国株は配当でまた別の安い株を買うスタイル。

 

KeePerちゃんは+50%まで値上がりしまだまだ持っていたかったのですが、
引っ越し資金捻出のため手放しました(´;ω;`)

実は株が楽しくて手持ち資金ギリギリまでぶっこんでいるのです。

 

ほんとはやばいけどまあ競馬に突っ込むよりいいよね!

 

全体で見ると特に得も損もしていない状態が続いてます。

あえて言うなら微益。

株式市場の動きを静観するスタイルは変えずに過ごしています。

 

本当は積極的にトレードして雪だるま式に増やすっていうのに憧れるけどね。

予知能力者かインサイダーしてないと無理無理。

楽ラップ

「 かなり積極型(下落ショック軽減機能なし)」で運用継続中。

月1万積み立てで現在6万積み立ててます。

安いステーキ屋で定食食べれるくらいの利益。

 

今のところバランスよく増えているように見えるし積立金額を増やそうかしら。

 

今後の方針

値上がり値下がりでいちいち動かない姿勢は維持。

ナンピン用にもう少し現金を増やしたい。